
ブラック企業で働いてみよう!!

多分ウチはソフトブラック企業じゃ無いだろうか。

新入社員は始発で出社しよう!

お疲れ様です。

 

SorAです。

 

さて前回よりブラック企業に晴れて入社した私。

 

営業部。

その配属初日のお話。

 

修業時間

8:45〜17:45

 

朝は少し早めの8:00頃出社。

午前中は商談資料を作成。

昼前に会社を出て取引先への営業活動。

お昼は営業の特権!好きなものを食べる!

16:00頃帰社。

取引先からの宿題に取り掛かる。

19:00頃退社。

もちろん営業は「みなし残業代」が出ます。

 

はいこれ!!!

マイナビとかで良くある先輩社員の一日!!!

なんて優雅でスタイリッシュなんだろうか!

憧れの営業!

お昼は外でランチ!

カフェ巡りなんかしてブログ書こうかしら?

 

 

だがしかし!

 

現実は!!!

 

違った!!!

 

 

「明日から6:30には会社に来てねー」

 

え!!!!!

 

あ、通勤に1時間40分かかるんすけど。

 

てか8:45からっすよね仕事!

なんで2時間以上前に!???

 

思い切って聞いてみよう。

 

「あのーなんで6:30なんですか??」

 

「新入社員は一番早く来なあかんから6:30やねん。社長が7:30に来るから他の社員は7:00に来るねん」

 

あ!みーんなアホなんですね?

とは言えなかった。

 

何そのシステム!!!

 

「すみません、6:30は無理です。通勤に1時間40分かかるんで、始発が無いです。」

 

「始発何時?とりあえず始発で来ても良いように部長に頼んでみるわ!まあ車貰えるまでの辛抱やな。車貰ったら始発も無いしな!」

 

車いらねえ。。。

 

毎日始発。

6:50に出社。

化粧するって考えたら私何時起きよ。

 

6:50に来て帰るのは22:00頃。

みなし残業代って。

20,000円ですね。

全然みなしてへん!

もっとみなして!!

私をみなしてよ!!

もっと!!

もっと!!!!

 

・・・社宅にしてもらおう。

 

次の日から始発に化粧ノリ最悪の女が乗ることに。

 

To Be コンテニュー