読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラック企業で働いてみよう!!

多分ウチはソフトブラック企業じゃ無いだろうか。

2時間半かけて通勤しよう!

お疲れ様です。

 

SorAです。

 

さて、前回始発通勤を余儀なくされた私。

 

新入社員は6:30出社。

 

これはきつい。

 

総務へ私は向かいました。

 

トビラをバーーーンと開け開口一番!!

 

「私を社宅にして下さい!!!」

 

総務の偉いさん。

 

「えっとー君の最寄駅は・・・」

 

パチパチ調べる総務の偉いさん。

 

「あ、1時間20分しか、かからないのかあー」

 

「いや、駅まで歩かなあかんので正確には1時間40分です」

すぐに突っ込む私。

 

すぐに言い返す総務の偉いさん。

「いやいや、会社の規定では自宅の最寄駅から会社の最寄駅までで、2時間半以上のところの方にしか借り上げの社宅は貸せないのよね」

 

よっしゃー!

なんだそれバカ!!

何言ってんだよ!!

2時間半ってきょうび、そこそこ行けるぞ!

逆に誰が借り上げれる対象になれるの???

アマゾン?アマゾンから来てるの!?そいつ!

アマゾネスなの!!!???

 

ここは負けれない。

 

「新入社員は6:30に来いと言われてまして、正直今4:30に起きて会社来てます。このままでは体調も崩しますし出来れば・・・」

 

「規則では8:45だよね?君の意思で6:30に来てるんだよね?断らないって事は君の意思って事だからね。それを理由にされても困るよね。」

 

あああん!?

この落ち武者ハゲ!

女やからってなめやがって!!!

 

「じゃあ逆に!私が今から北海道とかに引っ越したら借り上げ社宅に入れてくれるんですか!?2時間半以上かかりますよ!」

 

「そういう事をね。言ってるんじゃ無いんだよね。話にならないね。」

 

追い出される私。

 

こいつ。

語尾に「ね」が多いな。

部屋を出た時、私は何故かその事しか考えてませんでした。

 

給料も安いし自分で借りるのも厳しい。

しばらくは実家から頑張るかー

 

To Be コンテニュー